武内P「笑顔です……変身ッ!」題名のないSSまとめ

9pt   2019-10-27 20:00
SSでレッツゴー

45: 名無しさん 2018/12/10(月) 21:12:58.77 ID:jw/TSgdjo
「双葉さん」 


 歌番組の収録が始まる、ほんの十分前。 
 椅子をいくつか並べて寝てたんだけど、声をかけられた。 
 その低い声の主は、プロデューサー。 
 杏とは対照的で、仕事一筋の真面目人間。 


「ん~……あと五分~……」 


 枕代わりにしていたウサギに顔を埋める。 
 人間って、五分だけでも寝たら違うんだよ? 
 だからさ、五分と言わず五十分は寝かせて欲しい所だよね。 
 そしたらさ、寝てる間に収録も終わってるだろうしねー。 



「――すみません……少し、席を外します」 



 いつもの様でいて、いつもとはまるで違う。 
 普段だったら、収録は見ててくれるもんね、プロデューサーは。 
 そりゃあ、いつもって訳じゃないけどさ。 
 今日は、朝のミーティングの時に「見る」ってハッキリ言ってた。 


「……はいは~い」 


 なのに、席を外すって事は……ま、そういう事だよね。 


「後の事は、お願い出来ますか?」 


 プロデューサーのその言葉に、ウサギに顔を埋めたまま、 
片手を上げてヒラヒラと返事をする。 



 ――これから、命賭けの戦いに行ってくる。 



 ……なのに、担当しているとは言え、アイドルの心配をする仕事人間に向かって。 
 そりゃ、プロデューサーはプロデューサーだけど、働きすぎだよね。 
 それにさ、杏だって十七歳の乙女なんだから、気を遣って欲しいよ。 


「ありがとうございます」 


 めんどくさいから、笑顔で見送りはしないからね。 
 杏は、アイドルだからさ。 
 ここで笑顔をすると、収録の時に笑ってられなくなっちゃうし。 


「……では、失礼します」 


 ……はーあ、たまには怪人も引きこもってて欲しいよ。

引用元: ・武内P「笑顔です……変身ッ!」

c?ro=1&act=rss&output=no&id=6635503&name
   2chまとめジャンクショントップページへ
の話題が沢山。